2014年3月4日火曜日

ブログチェックツールでチェックしてみる

SEOにはいろいろツールがあるらしい。自分のサイトの状況をチェックしてみた。
#ブログ運営 #SEO


checklist / Alan Cleaver


まずは、検索エンジンでのランキング状況をチェックしてみようとおもったので、ランキング検索ツールを探す。
シンプルな奴がよかったので、検索エンジン一括順位チェックツール ランキングチェッカー を使ってみた。

ブログのURLと検索キーワードを入力するだけのシンプルなもの。
100位以内に入らないとぜんぜん結果がでないが・・・。
うーん、ぜんぜんぼろぼろです。

次に、サイトのキーワードやディスクリプションなどのタグをチェックしたり、ページランクや被リンク数などがパッとわかるもの。SEOチェキ! を使ってみる。
おー、ページランクが2だぜー。なんてことが分かる。

そんで、最後にこれを使ってみた。
WEBマーケティングポータルサイト Ferret
SEO対策用の各種ツールがそろっているらしい。
これのSEOスカウターという機能は、サイトのタグやら構造やらを評価してくれるとのこと。

いざ使ってみると、あちゃー点数低いですねー。悲しいですねー。という状況でした。

こういったツールを使うと課題も見えてくるので、対策を進められるね。

0 件のコメント:

コメントを投稿